
しんレイジの日々平凡

50代・バツイチおっちゃんの平凡日記!

今日1日

今日は朝から仕事が続いた日だった

朝配達したあと、スーパーで夜の二人飲みの材料を買う

ーーーーーーーーーーーーーーー

今日のランチ

夜に備え野菜とパンのみ

これでも充分な量でおいしかった

f:id:sinreiji:20170522190131j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーー

今日のふたり飲み

セブンで当たった、ハイボール350を入口に

麦とホップで乾杯

でメインはメルローメインのフランスワイン(800円)13%

つまみ

食パンに玉ねぎトマトとマヨのせトースター焼き

惣菜のチーズハム

きゅうりや玉ぎなどの生野菜

カキピーとポテチ

ワインも13%は飲み応えあるが酔いがけっこうきます

今日もおいしく満足なふたり飲みでした

写真忘れました。

 

今日1日

朝、自宅前の木製手作りポストのペンキ塗り

8時ころ珈琲タイム、昨日の残りローソンのホットケーキで一休み。

f:id:sinreiji:20170520203143j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ばあちゃんとホームセンターへ

物干しや仕事関係の小物、物置屋根の波板などを買って帰宅

お昼は昨日ばあちゃんの友人から頂いた「手延べそうめん」をいただく

 

夕方5時まで作業したのでかなり疲れた

今日はセブンで純米酒とさんまの蒲焼を買ってくる

少し仕事をした後、6時ころから晩酌をはじめる

1合半くらいのんだか、すごく酔う。

ーーーーーーーーーーーーー

何年振りかで、1日体を動かす日が続いているので

なんだかふわふわした感覚が変な感じです

さすがに疲れが抜けないのか、9時前ですが

そろそろお休みタイムにようです。

 

 

今日1日

ばあちゃんを連れ銀行を渡り歩く

帰りスーパーでお昼を買う

ピザパンが好きみたいで、3個入りパックをカゴに入れた

あとおにぎりとサラダも。

店内の飲食コーナーで珈琲を飲んでいると

ばあちゃんの知り合いに会い、今川焼きを頂く

ーーーーーーーーーーーーー

お昼は、さっき買ったピザパンとおにぎり

ーーーーーーーーーーーーー

 午後の珈琲タイム

f:id:sinreiji:20170520202037j:plain

ローソンのホットケーキで。

ーーーーーーーーーーーーー

夕方、クロネコへ行ったついでに思い切ってセブンへ寄る

f:id:sinreiji:20170520202229j:plain

ブリュー350mm、お昼の残りのピザパン

セブンかきピー、創味漬物 キャベツの国産なたね油と醤油&マヨネ

ーーーーーーーーーーーーーーー

晩ごはんはいつもの納豆ご飯でした。

 

つる?が伸びてきた

きゅうりのつる?が伸びてきました

f:id:sinreiji:20170519084132j:plain

茄子とピーマンも順調のようです

f:id:sinreiji:20170519084155j:plain

トマトも大丈夫そう

f:id:sinreiji:20170519084215j:plain

植え直後に恵みの雨が降りました

しばらく様子見ですかね。

今日1日

午前中、そこそこ仕事がある

ーーーーーーーーーーーー

珈琲タイム

f:id:sinreiji:20170518220725j:plain

本を読みながら頂き物「源氏パイ」とイオン珈琲で

ーーーーーーーーーーーーー

お昼はばあちゃんのところで、はじめてヨシケイをごちそうになる

シルバー向けなのか、小ぶりのおかずで多分減塩味付けのようだ

おしいくいただきました

ごちそうさまでした

ーーーーーーーーーーーーー

午後郵便で来た仕事をし、夕方クロネコへ発送しに行く

ーーーーーーーーーーーーー

今日の晩ごはん

f:id:sinreiji:20170518220957j:plain

冷蔵冷麦(チンのみで出来上がり)

醤油とかつお節を水で薄めためんつゆ

創味の漬物

きゅうりとキャベツに味噌マヨ

以上

今日もおいしかった

ごちそうさまんでした

ーーーーーーーーーーーーー

夜9時ころFAX注文と確認電話あり

10時半ころまで夜なべする

ーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお疲れ気味

屋根裏落下事故以来、体に変化が起きたみたい

とりあえず今日はこれまで、おやすみなさい。

 

今日1日

葉っぱの成長が一気に加速している感じです

f:id:sinreiji:20170517210919j:plain

9時ころ、車で15分くらいのお客さんのところへ出向く

戻ってから11時ころまで事務所で仕事をし

その後、ばあちゃんの買物へ付き合う

お昼は買ったおにぎりを自宅で分けて食べました

ーーーーーーーーーーーーー

午後も仕事、5月はまれに見る仕事続きです

たまに忙しいとくたびれます

ーーーーーーーーーーーーー

夜ご飯

f:id:sinreiji:20170517211440j:plain

レンジでチンのみの冷そうめん

醤油とかつお節のつけ汁

創味の漬物

キャベツときゅうりの味噌マヨ&国産なたね油に醤油かけ

麦茶

以上

(ちなみに、上のメニューで自腹で買ったのはキャベツと麦茶くらいで

他はいただきものです)

おいしかった

ごちそうさまでした。

今日も眠気が早い

今9時15分、もう寝ます。

 

今日1日

朝6時の空、5月の空は爽やかで心地いい

f:id:sinreiji:20170516154219j:plain

ーーーーーーーーーーーーーー

花を植えたいというばあちゃんを車に乗せ

ホームセンターへ行く

f:id:sinreiji:20170516154644j:plain

いったん自宅へ戻ったが、イオンで帽子を買いたいといい

また連れて行くことになった

ーーーーーーーーーーーーーー

帰りにコンビニで買った稲荷&海苔巻き弁当をひとつ

ばあちゃんと二人で分けて、お昼にしました

食パンも食べてみたいと言うので、1枚を半分ずつ分けて

クリームをぬって食べました。

ーーーーーーーーーーーーーー

午後届いていたFAX注文の仕事をする

クロネコへ集荷電話してから

ばあちゃんの部屋片付けを少々

ーーーーーーーーーーーーーー

f:id:sinreiji:20170516180342j:plain

夕方6時ころの空 いいどんより感でてますね

ーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもの納豆晩ごはん

f:id:sinreiji:20170516180452j:plain

しそ漬のせご飯1膳

ネギ&大根おろし入り納豆(味噌味)

大根3切れと青ネギ入り味噌汁

乳飲料と麦茶

以上

今日もおいしかった

ごちそうさまでした

ーーーーーーーーーーーーーー

次男から豆大福もらう

菓匠松栄堂 しお豆大福 6個入

餡子が好きなので、大満足でした

ごちそうさま

ーーーーーーーーーーーーーー

今日も疲れが抜けない感じ

8時ころにはおやすみしそうです。

 

 

 

今日1日

片付けの疲れもまだ少し残っているが

今朝はだいぶ調子が回復したみたい

昨日、屋根裏から落下したときぶつけたお尻はまだ痛い

でも日常生活は大丈夫そうです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

パキラの成長記録

f:id:sinreiji:20170515135126j:plain

活力剤をここ2日くらいで一気に吸い込んだ

ヨーキ産業 観葉植物用活力剤 35ml×10P←これです

普段あまり水をやらなくて、土が乾燥していても

吸い込まないのに、必要な時には一気に無くなる

この原理はどうなっているのだろう?

それと同時に去年の葉っぱが、一気に枯れ落ちていく

突然のことで、ちょっと寂しい気分になります。

ーーーーーーーーーーーーーー

いつものランチ

 今日もナポリタンを外した。あまり食べなくてもいい日のようです

f:id:sinreiji:20170515135518j:plain

食パン8切り2枚 キャベツと玉ねぎに国産なたね油と丸大豆醤油にマヨネ添え

きび砂糖に蔵王クリーミースプレッド

マキシムインスタントコーヒーと麦茶

以上

今日もおいしくいただきました

ごちそうさまでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 昼過ぎ、家庭菜園の苗を植えました

「はじめての家庭菜園」はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後久々に長い時間、仕事をする

f:id:sinreiji:20170515142014j:plain

夕方クロネコへ荷物届ける

そういえばまもなく運賃値上げの予定

いくらくらいになるのかなぁ?

ヤマト運輸 トミカサイズミニカー 大型トラック10t車 B8010号車(新型)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

晩ごはん抜きに。

あまり食べたい感じがないので、今夜は断食します

ちょっとお疲れ気味なので、内臓も休みたいのかも。

 

断食=ファスティング本は多いですね 

その中のひとつ↓週1の断食ならできるかな?

週1断食で万病が治る

 

苗を植えました

きゅうり3本

f:id:sinreiji:20170515134617j:plain

右が茄子 左がピーマン

f:id:sinreiji:20170515134633j:plain

トマト2本

f:id:sinreiji:20170515134648j:plain

元肥を敷き、水をタップリあげました

順調に育ってくれることを祈るばかりです。

 

今日1日

2-3日続いた片付けの為か、今朝一度起きたがまた眠ってしまった

慣れないことすると、疲れるもんだ。

ーーーーーーーーーーーー

ホームセンターへ向かう

10時ころ着いたが、いつもの日曜日より人出が多いようだ

ここでは、野菜の元肥

住友化学園芸 マイガーデン ベジフル 700g

金庫の除湿用に重曹を買う

自然にやさしい重曹 お徳用 1kg

除湿グッズを探していたところ、重曹コスパいいようなので

試してみることにした

ーーーーーーーーーーーー

近くのスーパーで今夜の飲み用惣菜を買う

種類が多くどれにしようか迷う

これもまた楽しいか・・・

結局メンチカツとコロッケにした

f:id:sinreiji:20170515073652j:plain

ーーーーーーーーーーーー

いつものランチ

f:id:sinreiji:20170515074119j:plain

キャベツいつもより多め、国産なたね油と醤油かけ&マヨネ添え

6切り食パン1枚とロールパン1個、蔵王クリーミースプレッド塗り

きび砂糖

マキシムインスタントコーヒー

麦茶

以上

今日もおいしかった

ごちそうさまでした

ーーーーーーーーーーーーー

事務所の屋根裏スペースを物置に使っていて

今日片づけをしていた。

上り下りはキャタツを使っているが、上から降りるとき

キャタツがズレて体が落下した

f:id:sinreiji:20170515081045j:plain

お尻をぶち、両腕がしびれたところを見ると

両手で地面を支えたかもしれない

それから寝るまで痺れが続いた。

うーーーけっこう辛い。。。

ーーーーーーーーーーーーーー

それでも定例の二人飲み会はやりました

出費は1410円。

普段はビールにカキピーだけなので

今日はかなり豪華な気分です。

ワイン(マルケス・デ・テナ) 540
金麦500mm 159
ポテチ2個 146
カキピー6入り 108
コロッケ2個 163
パスタ500g 108
ガーリックソルト(パスタ用に) 108
食パン(クリームチーズをつけて) 78

夢中で飲んだせいか、写真撮るの忘れました。