
しんレイジの日々平凡

50代・バツイチおっちゃんの平凡日記!

はじめての家庭菜園

つる?が伸びてきた

きゅうりのつる?が伸びてきました 茄子とピーマンも順調のようです トマトも大丈夫そう 植え直後に恵みの雨が降りました しばらく様子見ですかね。

苗を植えました

きゅうり3本 右が茄子 左がピーマン トマト2本 元肥を敷き、水をタップリあげました 順調に育ってくれることを祈るばかりです。

腐葉土入れました

今日腐葉土入れました 今週末くらいに、苗を植える予定です

初体験です「家庭菜園」

近所のおばちゃんから 「何か作ってみたら、簡単だから」とすすめられ 家庭菜園を生まれてはじめて体験することになりました きゅーりや茄子が好きだけど、食費制限で買えずにいたから うまく育てば、毎日もろきゅうや浅漬けが食べられるかもと 期待が膨らみ…