珈琲タイム

午前中は珈琲が美味しく飲めるので楽しみです

物置掃除をしていたら焙煎&珈琲メーカー(全自動)を見つけ

それを使うようになりました

f:id:sinreiji:20170428112109j:plain

見つけた時、生豆(10年近く前のもの)が残っていたので

それを焙煎しながら飲んでいて、それはそれは美味かった・・・けど

なにぶん貧民暮らしなので、生豆を買えずにイオンの激安珈琲で楽しんでいます

UCCやキー、セブンブランドなどいろいろ飲んでみたけど

どうにも酸味が苦手で、そんな中イオンの激安は酸味もほとんどなく

一番お気に入りです。

f:id:sinreiji:20170428112212j:plain

 

バリバリの仕事人の頃に通っていた

ドトールで買った↓珈琲カップ

エリーゼは息子からのお裾分けです

f:id:sinreiji:20170428112532j:plain

珈琲タイムにはフジパンの黒コッペがお気に入りですが

予算の都合で月1回ぐらい買えればいい方かな。