世の中「子供の日」、レイジ君は「いつもの日」

今日はこどもの日

レイジ君は思いつきで、自宅と事務所の窓拭きをはじめた

数年前まではいわゆる仕事人間で

家のことはほとんどやってなかったのに

今は家事もいいもんだなぁと思いながら

のんびりやりました

 

窓拭きが終わったら、まだ体を動かしたい気分だったので

昨日洗った車のワックスかけをはじめた

洗車自体、年に数回くらいなので

今日のワックスかけはよっぽど気が向いたんだね

 

夕方には、先日はじめた家庭菜園の土作り

もう少し面積を増やすべく耕しました

 

夕暮れ時、90歳の母が冷凍おにぎりをくれたので

この前もらったウイスキーを多めの水で割ってレンジでチンして

晩酌タイムを楽しみました

やっぱりご飯前のひと時の晩酌はいい気分ですね

 

f:id:sinreiji:20170505200154j:plain

せめて毎晩、コップ一杯かビールなら350mm缶1本に

カキピーと漬物の晩酌が当面の夢ですね。