今日1日

2-3日続いた片付けの為か、今朝一度起きたがまた眠ってしまった

慣れないことすると、疲れるもんだ。

ーーーーーーーーーーーー

ホームセンターへ向かう

10時ころ着いたが、いつもの日曜日より人出が多いようだ

ここでは、野菜の元肥

住友化学園芸 マイガーデン ベジフル 700g

金庫の除湿用に重曹を買う

自然にやさしい重曹 お徳用 1kg

除湿グッズを探していたところ、重曹コスパいいようなので

試してみることにした

ーーーーーーーーーーーー

近くのスーパーで今夜の飲み用惣菜を買う

種類が多くどれにしようか迷う

これもまた楽しいか・・・

結局メンチカツとコロッケにした

f:id:sinreiji:20170515073652j:plain

ーーーーーーーーーーーー

いつものランチ

f:id:sinreiji:20170515074119j:plain

キャベツいつもより多め、国産なたね油と醤油かけ&マヨネ添え

6切り食パン1枚とロールパン1個、蔵王クリーミースプレッド塗り

きび砂糖

マキシムインスタントコーヒー

麦茶

以上

今日もおいしかった

ごちそうさまでした

ーーーーーーーーーーーーー

事務所の屋根裏スペースを物置に使っていて

今日片づけをしていた。

上り下りはキャタツを使っているが、上から降りるとき

キャタツがズレて体が落下した

f:id:sinreiji:20170515081045j:plain

お尻をぶち、両腕がしびれたところを見ると

両手で地面を支えたかもしれない

それから寝るまで痺れが続いた。

うーーーけっこう辛い。。。

ーーーーーーーーーーーーーー

それでも定例の二人飲み会はやりました

出費は1410円。

普段はビールにカキピーだけなので

今日はかなり豪華な気分です。

ワイン(マルケス・デ・テナ) 540
金麦500mm 159
ポテチ2個 146
カキピー6入り 108
コロッケ2個 163
パスタ500g 108
ガーリックソルト(パスタ用に) 108
食パン(クリームチーズをつけて) 78

夢中で飲んだせいか、写真撮るの忘れました。