ボンビーにも上には上がある

調理はなるべくレンジを使い、ガスは焼きものや仕上げに使うぐらいにしている

それ以外はガス代を節約したく、洗い物は真冬でも

ビニール手袋をハメて水で洗っている

 

油汚れなどは右のベージュ色のスポンジで荒く落とし

次に隣のイエローの潰れたスポンジに少し洗剤をつけて洗い

最後は左のスポンジを使って水洗いする

f:id:sinreiji:20170506135212j:plain

小型ガスボンベ(約3千円)を無くなったら買っているが

ほぼ1年使っている

 

黄色のスポンジは100均で5個入りのもの

まだ使えそうだが、そろそろ交換が近づいたか?

と思っていたところ先日TVを見ていたら

スポンジに穴が開き始め、周辺がボロボロに

なっているのにまだ使えると言っていた女子がいた

それを見て、世の中上には上がいるものだと思った。