黒コッペ付コーヒータイム

f:id:sinreiji:20170507105939j:plain

今日も大好物のフジパン黒コッペ1切れ付

このくらいずつ食べるので5回は楽しめます

 

今朝7時から9時まで仕事をし2万円になりました

これが毎日あれば超余裕なんだけど、そうはならず

今は月10数万円くらいですか

もっとも営業活動0ですから、ストレスも0だけど、成長も0です

はい。

 

今朝の仕事を当日着で発送するためクロネコへ寄り

そのあと図書館へ行って本を借りてきました

↓(図書館Pから見た空)

f:id:sinreiji:20170507110335j:plain

借りてきた本↓

f:id:sinreiji:20170507110602j:plain

国税局査察部24時」の著者は実体験に基づいて

トーリー仕立てで書いているようです

私も自営業が長く、徴税側の心理や動きなどは興味深いです

 

「私の旧約聖書」は文章が居酒屋で話すときのような書き方で

それが人間的な表現になり、理解の困難な旧約聖書

非常に分りやすい描写に成功していると思う

 

「人はなぜ物語を求めるのか」千野さんは文筆家ということですが

なぜ物語を求めるかが、人間心理からわかりやすく解説してくれている

 

「伝えることからはじめよう」はご存知ジャパネットたかた前社長の著書

YAMADA ヨドバシ AMAZONが成長する中

それらとはまったく別のステージでビジネスを展開している

ジャパネットのスタイルは中高年が存在するかぎり

当面高い支持を得られると思う

”たかた”成長の過程と理念を本という形で見ることができ

こちらも楽しみです。

 

 

今日は少し体を動かしたので、珈琲もコッペもおいしく頂けました。