定例日曜飲み

f:id:sinreiji:20170508130037j:plain

経理業務をやってもらっている次男

珈琲で打ち合わせなどしたあと

6時頃から飲みがはじまります

いつもは350ml缶1本とピーナッツとポテチ1個だけですが

今日はスペシャルな飲みに。

f:id:sinreiji:20170508125922j:plain

チリ産カベルネ600円くらいのワイン

生ハム

生トマト+にんにく+スペインオリーブオイルの冷パスタ

f:id:sinreiji:20170508125959j:plain

トマトソースはネットで見た、おろし金を使う方法で作りました

f:id:sinreiji:20170508134907p:plain

あとは、にんにく微塵切りにオリーブオイルと塩コショウ

今回は作ってすぐ食べたけど

少し寝かせて味を馴染ませた方がおいしいと思う

 

また、レシピ通り玉ねぎを少々入れたのですが

個人的には無い方がさっぱり感あるかも

 

このオロシガネ法、お手軽だけどトマトの食感が欲しい時には

湯むきして作る定番法がいいですね

 

今回は久しぶりの普通の飲み会になりました

超!おいしかった。