今日一日

9時頃、小さいヤカンを買いにホームセンターへ行く

クックベッセル 元祖pp ぴーぴー ケトル2.8L イエロー

一番小さいもので1.6LのPPケトルがありました。

ーーーーーーーーーーーーーー

今日もばあちゃんの部屋掃除

一度は使ったようだが、後はそのまま置きっぱなしにしてるようで

これいつごろ買ったの?ていうものが山ほど出てきた

かなり整理されて、本人も満足そうだったのでよかった

f:id:sinreiji:20170513072601p:plain

手続き関係で役場へ連れて行ったり、帰りコンビニでパンを買い

家で珈琲タイムをしたり、普通の親子関係のようなのが

不思議さと平穏な感覚で新鮮な気分になる

f:id:sinreiji:20170513072801p:plain

10歳で父親を亡くしてから、つい2-3年前まで母親との確執に悩んでいたが

そんなことが無かったかのように平和な気が漂っていた

お互い年をとったということかも・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつものランチ

f:id:sinreiji:20170513065651j:plain

マキシムインスタントコーヒー

きび砂糖

キャベツに国産なたね油と丸大豆醤油にマヨネ添え

玉ねぎ入りオマーンパスタ40gケチャップ&チリソース

6切り食パン1枚とロールパン1個

蔵王クリーミースプレッド

いただきもの乳飲料と麦茶

以上

今日もおいしかった

ごちそうさまでした

ーーーーーーーーーーーーーー

夕方かなり疲れ、日曜飲みに取って置いた缶ビールを飲んだ

一口目の麦とホップの香りが抜ける感じを味わえるのは

労働した後の特権だなと思った。

[2017年度版] サッポロ 麦とホップ The gold 350ml×24本一番のお気に入り