今日1日

片付けの疲れもまだ少し残っているが

今朝はだいぶ調子が回復したみたい

昨日、屋根裏から落下したときぶつけたお尻はまだ痛い

でも日常生活は大丈夫そうです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

パキラの成長記録

f:id:sinreiji:20170515135126j:plain

活力剤をここ2日くらいで一気に吸い込んだ

ヨーキ産業 観葉植物用活力剤 35ml×10P←これです

普段あまり水をやらなくて、土が乾燥していても

吸い込まないのに、必要な時には一気に無くなる

この原理はどうなっているのだろう?

それと同時に去年の葉っぱが、一気に枯れ落ちていく

突然のことで、ちょっと寂しい気分になります。

ーーーーーーーーーーーーーー

いつものランチ

 今日もナポリタンを外した。あまり食べなくてもいい日のようです

f:id:sinreiji:20170515135518j:plain

食パン8切り2枚 キャベツと玉ねぎに国産なたね油と丸大豆醤油にマヨネ添え

きび砂糖に蔵王クリーミースプレッド

マキシムインスタントコーヒーと麦茶

以上

今日もおいしくいただきました

ごちそうさまでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 昼過ぎ、家庭菜園の苗を植えました

「はじめての家庭菜園」はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後久々に長い時間、仕事をする

f:id:sinreiji:20170515142014j:plain

夕方クロネコへ荷物届ける

そういえばまもなく運賃値上げの予定

いくらくらいになるのかなぁ?

ヤマト運輸 トミカサイズミニカー 大型トラック10t車 B8010号車(新型)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

晩ごはん抜きに。

あまり食べたい感じがないので、今夜は断食します

ちょっとお疲れ気味なので、内臓も休みたいのかも。

 

断食=ファスティング本は多いですね 

その中のひとつ↓週1の断食ならできるかな?

週1断食で万病が治る