買ってきたキャベツの一番外の葉っぱをメインおかずに

嫁さんがいたころは、一番外の葉は棄てていた

汚れや残留農薬の心配があると言ってたけど

実際食べてみるとちょっと硬いので

普通の生活が出来ている人は食べないですよね

 

でも今のしんレイジ君はそんなこと言ってられないので

炒めたり煮たりして食べています

今日はその一番外の葉2枚を使い料理?しましたf:id:sinreiji:20170503181107j:plain

右からキャベツの油いため醤油味&味噌少々

ご飯

味噌汁(キャベツ外葉、大根薄切り3枚、ごま・かつお節少々)

麦茶

以上

今日も美味しかったです

ごちそうさま。

 

油や味噌や醤油といった調味料が美味しいと

なんでもおいしく食べられるのが最近わかりました

以前は100均の調味料を使っていたけど

胸焼けしたり風味がいまひとつだなぁと思っていたところ

いい調味料に切り替えたら、シンプルなおかずでも

ほんとに美味しく食べられるようになりました。